ひか☆ログ

ひかりある未来へ。生活をちょっと豊かにする『雑記ブログ』

自分は中二病なのかなと、思う。

二次元の世界

どーも、ひかるです。

 

ちょっと表現が合っていないかもしれないが、自分は中二病なのかな、と思う。

 

自分、クソ真面目な性格なので純粋な人が好きなんですが、社会に出るとまあいないこと。

皆、汚いやつらばっかりだよ。

しかも真面目なやつは煙たがれる。最悪干される。

前にやっぱり正論で会社に物申した人がいますが、干されて(部署移動とかね)辞めてきました。

自分も正論が正義だと思っていたのですが、

会社って利益出すには多少汚いやり方も必要なんですよね。それは今では理解しているけれども、納得は出来ない。

サービス残業なんかもそう。お金稼ぐために働きに来てるのにタダ働きして会社の利益にされるって、普通に考えておかしいだろ。

 

そういうとこ正面からぶつかると干されます。

 

これから社会出て行く若者の皆さん初めは理解出来ない かもしれないが、

儲けがなければ仕事では無い。会社が儲けるから社員に給料が払え、そのお金を使う事でまた儲ける会社があって、お金が回る事で皆生きていける。

 

自分が社長ならって考えると、

如何に儲けられるか考えるし、自分が雇ってお金払ってるのに言う事訊かない人いたら嫌ですよね。イヤなら辞めろってなる。

そう考えたら雇ってもらってお金もらってる以上、従うしかないかと思いました。

 

だから心を押し殺して働く。

郷に入れば郷に従え」です。

 

話が逸れましたが、この世の中には純粋な人って全然いなくて、(少なくとも自分の周りには)

これは年齢に比例して減ってくんじゃなかろかうか。

汚い社会に染められていくんでしょうね、きっと。

産まれたばかり:純真無垢子供:純粋な子が多い>大人:汚いやつばっか。(私見)

ほんっとに信じられないような裏のある人もいて、もう人間不信になるくらいです。

 

会社では女性がコソコソ話や、表じゃ仲良くして裏じゃ陰口言ったりとかしてるのを見る事が多く、

(もう、やめてくれ!気持ち悪い、気持ち悪い、気持ち悪い、気持ち悪い!気持ち悪い!)

…と、心の中で思いながら過ごすこともしばしば。

  

純粋な世界があった!それは二次元の中に。

純粋な世界、あるじゃないですか。

アニメや漫画などの二次元だけじゃないんですけど、ドラマやら映画やらも、そこには汚さを感じさせない純粋な世界があって好きなんですよね。

フィクションだ・け・ど・も。

中二病:中学二年生にありがちな自己愛に満ちた空想や嗜好などを揶揄した言葉。現実的に不可能な世界に憧れたりする。多くは年齢を重ねる事で自然治癒する。

下線部分が該当するな。

うん、だからきっと自分は中二病なんだろう。

もう中年の歳になってしまいましたが、そんな気持ちは一向に変わる気配がない。