ひか☆ログ

子育て・ビジネス・エンタメ etc 生活を豊かにする為のお得な情報を配信

【アニメ】(huluで見られる)ファンタジー系アニメ7選!

おススメファンタジーアニメ

こんにちは、ひかるです。

 

私も利用している動画配信サービスhuluでは600本以上のアニメ作品が見放題!

私は特にファンタジー系やアクション系アニメが好きで、数々の作品を見てきましたが、huluではファンタジーカテゴリーだけでも111作品も配信されています。(2019年4月)

 

何か面白い作品がないかお探しのあなたに! 

今回は数あるファンタジー系アニメの中でも、特におすすめの7つをランキング形式でご紹介します。

注意:この記事の情報は2019年4月のものです。動画には配信期間がありますので見たい動画があるかどうか、hulu公式ホームページ(アニメ)でご確認下さい。

 

【おススメ】ファンタジー系アニメ7選!

7位:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 一気見Blu-ray (期間限定出荷商品)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 一気見Blu-ray (期間限定出荷商品)

 
おすすめポイント

・巨乳美少女が神(文字通り神様)

・セクシーショット満載

神と冒険者で構成されるファミリアという組織があり、冒険者は神の眷属となる事で「神の恩恵」を受ける事が出来る。冒険者達はステイタスを更新し、様々なスキルを身につけて成長していくという設定。

ダンジョン・モンスター・ステイタス・スキル・魔法などRPG的要素が詰まった作品で、冒険ファンタジー好きの方におすすめ。

個性ある神々も魅力的で、キャラクター含め美女・美少女がたくさん出てくるのも魅力の一つ。

 

ボクっ娘の女神・ヘスティアが一途に主人公ベルにアタックする姿が、とにかく可愛い。

6位:魔法少女まどか☆マギカ  

おすすめポイント

・魔法少女らしからぬダークファンタジー

・アクションシーンがカッコいい

「魔法少女アニメ」という概念を覆す、衝撃的な作品。子供向けではないのでご注意下さい!その理由は3話見ればご理解頂けます。

このアニメ、色々と大人が楽しめるように作られた作品でしょう。アクションシーンのかっこよさはかなり力を入れているのが伺えます。 

単純な魔法少女が世界を救う的なお話ではなく、誰しも抱える心の闇と戦っている感じです。

5位:ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.1 (1?4話/初回仕様版) [DVD]

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.1 (1?4話/初回仕様版) [DVD]

 
おすすめポイント

・主人公がディオの息子

・スタンドによる戦闘シーンが面白い

・キャラクター達がキモかっこいい

ジョジョをご存知の方には何も語る必要がないのですが、スタンドという特殊能力を持ったキャラクター達が活躍するお話。「黄金の風」はジョジョシリーズの第5部にあたる話で、奥深い設定を知るには是非第1部からご覧頂きたいところ。

今回の主人公は、第一部の主人公(ジョースター家)の宿敵であったDIO(かなり悪い奴です)の息子。でもまあDIOに育てられたわけではなく、ギャングに助けられた事をきっかけに善人に育っています。

これはシリーズ全編通してですが一回りも二回りも変わったキャラクター達が見てるだけで面白いです。口調やセリフは思わずマネしたくなるほど特徴的で、今作もジョジョワールドが全開です。

4位:〈物語〉シリーズ 

おすすめポイント

・独特の世界観と演出

・キャラは皆可愛いく特徴的

・名言まとめが出来るほど名言が出てくる

西尾維新による小説シリーズで「化物語」「猫物語」「傷物語」などシリーズ化されています。どれも話としては繋がっていて、それぞれのキャラクターに焦点をあて描かれています。主人公・阿良々木暦(あららぎこよみ)が出会う少女と怪異の物語。

アニメの演出が変わっていて惹きつけられるものがありますが、少女達の口調、セリフにも特徴があり魅力的。セリフの中には名言もたくさんあり、心に響くものがあります。

huluでは現在、「猫物語(白)」「憑物語」「終物語」「暦物語」が配信中です。

 

ネットでは「名言集」まとめなんかもあり、見ていて楽しいです。

anibu.jp

3位:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(完全生産限定版)
 
おすすめポイント

・主題歌「secretbase〜君がくれたもの〜」がいい

・子供でも安心して見られるが、泣ける

こちらはファンタジー系の中でも日常系なお話。オリジナルテレビアニメ作品でフジテレビ・ノイタミナ枠で放送されました。

ノイタミナ枠のアニメ作品は「アニメの常識をひっくり返す」「アニメを広げたい」というコンセプトのもと作られていて、名作が多いです。

略称「あの花」は少年少女達の青春と成長を描いていますが、その中心となる人物メンマは幽霊という設定。

メンマを中心にそれぞれの想いをぶつけあい成長していく姿と、主題歌 「secretbase〜君がくれたもの〜」が重なると、もう泣かずにはいられません。

2位:転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件 1 [DVD]

転生したらスライムだった件 1 [DVD]

 
おすすめポイント

・主人公のチートっぷりが爽快

・緩い雰囲気なので安心して見ていられる

平凡なサラリーマンだったのが異世界転生してスライムに!そんなところから始まる物語。異世界は色んな人種がいて魔物や魔法、スキルなどがあり、このアニメの最大の面白さは主人公のチートっぷりです。(笑)

異世界転生直後に最強じゃね?ってくらいのスキルをガンガン身につけて魔物をやっつけていきます。上には上がいるのでしばらくすると苦戦もするんですが、主人公もガンガン強くなるので安心。

とにかく爽快な気分になれます。

1位:Re:ゼロから始める異世界生活 

おすすめポイント

・惨劇からの復活、そしてまた惨劇という壮絶感が堪らない

・キャラクターの外観、口調、設定全てが魅力的

・1話目50分スペシャルに面白さが詰まっている

私が異世界転生ものを見た初めての作品ですが、とにかく面白い。

 

ひきこもりの主人公スバルが異世界転生して、女の子エミリアと出会うところから物語りが始まります。冒頭で出てくる倒れているシーンはいったいなんだったのか?全ては1話目の50分で分かります。この1話目を見ればリゼロの面白さが全て分かる!

 

メイドの女の子二人も可愛く、コスプレイヤーも多いのでアニメを知らなくても見たことがある人は多いのでは?

このメイド達もただ可愛いだけではありません。

 

とにかく1話見てみて。

huluについて

 hulu(フールー)は国内外の人気映画・ドラマ・アニメなどが月額933円(税抜き)で見放題になる動画配信サービスです。

huluの特徴は最新の海外ドラマが豊富なのと、国内ドラマの見逃し配信などドラマ好きの方にぴったり。またアニメの数も多く、オタクな自分にも充分なボリューム。

 

映画の1本2本であればレンタルでも購入でも良いかもしれませんが、数十話も続くシリーズものなどは、定額で見放題の動画配信がお得です。 

 

無料トライアル期間でも見放題作品は全て無料で見れますので、

まずは無料トライアルをお試し下さい。

hulu

※この記事の情報は2019年4月のものです。

動画には配信期間がありますので、見たい動画があるかどうかは再度ご確認下さい。